一日でも早く赤ちゃんが授かりますように

治療方針

患者さまに必要以上の負担を強いることのない治療をご提供します。

医学の進歩は、日進月歩と言われます。不妊治療の分野も例外ではなく、治療技術の水準は驚くべき速さで向上してきました。それにつれて、不妊治療に対する医療者側の考え方も次第に変化してきました。それは、とにかく妊娠すれば治療は成功という考え方から、患者さまの負担をできる限り軽減した上で妊娠していただきたいという考え方への変化です。

 

精神的肉体的な負担にも配慮したフレンドリーな治療”がモットーです。

不妊治療は、身体的な負担だけでなく、精神的・経済的にも患者さまに負担を強いるものです。当クリニックは、医療技術のみならず、カウンセリングや情報開示・プライバシーへの配慮により、身体的・精神的な負担を軽減いたします。また、できる限り、治療に関わる料金を開示、納得して治療に望んでいただける努力をすることにより、経済的負担もできる限り少なくなるよう努力しております。

 

不妊の原因と状況に応じた最適なプランを考えます。

カップルに赤ちゃんができない原因が、いつも女性側にあるとは限りません。
また女性側の不妊の原因も、さまざまです。さらにそれが複合して不妊に関わっているケースも多くあります。
つまり、“赤ちゃんができない”という症状は同じでも、その原因は患者さまそれぞれ違うのが現状です。

当クリニックでは、検査などにより、患者さま一人ひとりの原因を探り出し、それに対して最も効果的な治療プランを考えていきます。さらに、単に不妊の原因だけでなく、患者さまを取り巻くさまざまな環境についても十分に考慮してまいります。

経済的なこと 治療の内容、使用する薬剤により負担する費用が変わってきます。
経済的な面でも患者さまが望むプランを考慮いたします。
社会的なこと 職場、家庭の状況により、治療に費やせる時間も異なります。
それぞれのご事情をお聞かせいただき、できるだけ負担の少ない治療方法やプランをご提案します。
身体的なこと 治療により生ずる副作用やリスクについても考慮いたします。
心理的なこと 治療については、事前に、その必要性・安全性などについて十分に説明させていただきますが、頭では理解していても、すぐに治療をはじめるには勇気がいるものです。
そのような患者さまには、可能な限り、自然に近い方法から始めていただき、効果にあわせて、人工授精、さらには体外受精・胚移植法などをおすすめするようにしております。

以上について、

当クリニックでは十分に患者さまの意見を聞き、最良と考える治療ブランを提示いたします。

ご本人の希望を聞いた上で 、患者さまお一人おひとりにぴったりな治療プランを組み立て、提供いたします。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 06-6696-0201 日祝祭日を除く
月・水・金  9:00~17:00
火・木・土  9:00~12:00

2020年8月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

診察カレンダー固定

PAGETOP
Copyright © ようこそ岡本クリニックのページへ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.