不妊治療について

About Treatment

安心して治療を受けていただくため、コミュニケーションを重視しています。

不妊治療の流れ

STEP 01

カウンセリング

しっかりとカウンセリングを行います

安心して治療を受けていただくために、初診で十分なカウンセリングを行います。
過去の病歴や治療歴など、これからの治療に必要な項目からじっくり話をさせていただき、ご自身の不妊治療についての希望やお考えをお伺いします。

STEP 02

治療方針の説明

治療方針について丁寧にご説明します

カウンセリングの内容を十分に考慮したうえで、不妊治療の基本方針を検討して、提示させていただきます。

STEP 03

基本的な検査

不妊の症状を知るため、まずは検査を行います

当クリニックでは、まず最初に検査が重要だと考えます。患者様ひとりひとり、不妊の症状は違います。
検査をしてみると、タイミングが合わなかったというだけの患者様もいらっしゃいます。
まずは検査をして、原因を特定することが先決です。
他の医療機関等で過去に同様の検査を受けておられ、そのデータをお持ちいただければ検査を省略できることがあります。

STEP 04

疾患の治療

検査結果をもとに治療を開始します

検査の結果により、子宮・卵巣・卵管等の器官に疾患や、甲状腺や自己免疫に関する疾患(膠原病)等が見つかり、それらの治療が必要と判断された場合には、本格的な治療に先立ち疾患の治療を行います。

STEP 05

治療法の選択

治療方法を提示し、治療法を決定します

検査結果を検討し、不妊の原因を見つけ出し、個々の患者様に応じた適切な治療法を選択します。

STEP 06

一般不妊治療

多くは、一般的な治療から入ります

タイミング法、排卵誘発、必要に応じて人工授精法などの治療を行います。

STEP 07

生殖補助医療

一般不妊治療より高度な治療へ

一般不妊治療でよい結果が得られない場合は、体外受精・胚移植法、顕微授精など、生殖補助技術によるより高度な治療を選択することになります。

MEDICAL CARE

当クリニックでの治療についてご案内いたします。
ご不安、不明点はクリニックへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせ・ご予約

ページトップへ